釜焼き風?ピザ
ジャンル: その他
2014/01/27(月) 22:28
2.確認フロー
スペースパンのレシピ集に載っていた豆腐入りの生地も美味しかったのですが、我が家はやっぱりコレ!

使用した調理器具

スペースパン
約 60分
2人分
材料名
分量
強力粉
180g
ドライイースト
4g
砂糖
4g
少々
オリーブオイル
9g
ぬるま湯
120cc
(トッピング)
(適宜)
みんなのレシピ
いいね!
23
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
マルチクッカーに全ての材料を入れて、ゆっくり混ぜ、まとまってきたら、しっかり捏ねる。生地の表面がなめらかになってきたら、丸めて蓋をし、30~40分発酵させる。
2
ガス抜きし、3等分して丸め、乾燥しないようにして20分ほど休ませる。スペースパンにのばして入れ、余熱した魚焼きグリルに入れる。 添付画像
3
1分半ほど焼いて、焼き色が付いたら、一旦取り出す。片面焼きの場合はひっくり返し(両面焼きの場合はそのまま)、トッピングする。 添付画像
4
トッピング1
トマトソースを塗り、ナスを並べ、エリンギを散らしたら、ピザ用チーズをかける。(いつもはトマトピューレでソースを作るのですが、ストックがなく、ケチャップで代用したことが・・・それなりに美味しくできますよ!) 添付画像
5
トッピング2
オリーブオイルを塗り、カマンベールチーズ(厚みを半分にしたもの)をのせ、ピザ用チーズをかける。 添付画像
6
グリルに戻して、2分ほど焼く。焼き上がったら、ブラックペッパーを粗びきで♪ 添付画像
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

2件

投稿者の画像
2014/08/22(金) 00:08
添付画像
スペースパンのレシピ集に載っていた豆腐入りの生地で作るか迷っていた時にこちらを見て、やっぱり豆腐は使わず(アサヒさんごめんなさい!)イーストで焼いてみました。
美味しい!!!
本当にあっという間に焼けますね。
でも食べるのもあっという間(笑)
毎回トッピングを変えて楽しみながら焼いています♪
投稿者の画像
2014/01/29(水) 07:51
添付画像
もっともっとオススメトッピングを載せたかったのですが、写真の数に制限があり・・・こちらで。まずは定番マルゲリータ♪私は生のバジルの代わりに、ソースを作ってのせています。より香りが楽しめますよ!余ったソースは、生のバジルがない時に、なんちゃってマルゲリータを作るのに使います(笑)。あとはオリーブオイルを塗った上にモッツァレラチーズ、ミニトマト、シメジをのせ、更にピザ用チーズをかけるもの。娘のお気に入りです♪写真もう1枚載せたい~(>_<)ぜひお試し下さい!
*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。