カリフラワーのパスタ(ナポリ風)
ジャンル: 野菜料理 麺・パスタ
2015/05/19(火) 13:13
2.確認フロー
おなべひとつ、材料はカリフラワーとパスタだけという超シンプルパスタ。
本当に美味しいの?と半信半疑でしたが・・・
カリフラワーがトロトロになってクリームパスタみたいで美味しいのです♪
作り方が簡単で美味しいだけでなく、洗いものも最小限なのでズボラさんには嬉しいお手軽料理です(笑)

使用した調理器具

オールパン
その他のフライパン
その他のフライパン
約 45分
2人分
材料名
分量
カリフラワー
1~1/2個
にんにく(チューブも可)
1かけ
オリーブオイル
大さじ2~3
適量
みんなのレシピ
いいね!
25
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
カリフラワーは洗って小房に切り分ける(茎の部分も細かく刻んで使う)
にんにくはみじん切りにする。
2
オールパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかける。
※お肉類や他の油脂が入らないのでオリーブオイルは多めに!少ないと美味しさ半減するかも。
3
にんにくの香りがしてきたら、カリフラワーを加え、中火で炒める。
4
カリフラワー全体にオイルがまわったら、ひたひたになるくらいの水を加え、蓋をして強火にする。
蒸気が出てきたら弱火にして15分~20分、やわらかくなったカリフラワーをへらなどで粗くつぶす。
5
塩とパスタを加える。水が足りなければ足す。
※パスタが茹で上がった時にちょうど水がなくなるようにするため水は足し過ぎないように!
6
水が多くなってしまった場合は、途中から蓋を外して中火で余計な水分を飛ばすようにする。
パスタが茹で上がったら出来上がり♪
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

6件

投稿者の画像
2018/04/13(金) 11:49
添付画像
今回は鶏肉を入れてみました。
主人には鶏肉入りの方がボリュームもあって好みだったようです。手軽にできて美味しいのでいつも助かっています。
投稿者の画像
2017/03/22(水) 22:03
添付画像
食べたい!!と思い作り中に麺がないことに気づき…もやしを麺がわりに(笑)
いつもと違う食感でこれも美味しかったです。
投稿者の画像
2017/02/11(土) 21:59
添付画像
たまに食べたくなる味です。
今回もオリーブトッピングです。
投稿者の画像
2017/01/13(金) 17:50
添付画像
また作りました。庭のオリーブで作った塩漬けをトッピングしました。
投稿者の画像
2017/01/01(日) 20:16
添付画像
お正月早々、久しぶりに作りました。
うどんとパスタそれぞれ何回か作りましたがパスタの茹で加減がなかなか難しいです。でも美味しいのでついつい作ってしまいます。
投稿者の画像
2015/12/16(水) 23:35
添付画像
洗い物が少ないのがとても助かります!!
パスタにしようと思いましたが、時短のために生めんのうどんで作りました。塩を入れすぎてしまったので次回は少なめにします。それでも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。