ミントティ
ジャンル: その他
2017/05/19(金) 23:08
2.確認フロー
これからの季節、ミントの成長がすごくなりますよね。氷水とフレッシュミントをボトルに入れて、シャイクすると、とってもさわやかなミント水ができるんですが、冬にホットミントティを楽しむために乾燥ミントと作っておいてはどうですか?

他のハーブも乾燥させてミルにかけておけばいつでも使えます。(バジル・オレガノ・タイムなどもこの方法で作れます。)
注:時間と人数は適当です。

使用した調理器具

クックリーダー
約 30分
4人分
材料名
分量
ミント(ペパーミントでもブラックミントでもなんでもOK)
作りたい分
みんなのレシピ
いいね!
11
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
ハーブを洗い、よく水気を取る。
葉っぱだけを取る。(茎が入るとうまく乾燥できないので、細かい作業ですが頑張ってください。) 添付画像
2
お皿にキッチンペーパーをひき、葉っぱが重ならないように並べる。 添付画像
3
レンジ600wで4分~6分(葉の大きさや、水分の関係で調整)すべてが乾燥していたらOK.
添付画像
4
冷めたら、3よりもパリパリになる。
それをクックリーダー(ミル)に入れて、3プッシュ程度でできあがり。 添付画像
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

0件

*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。