崩さない ゴーヤチャンプル
ジャンル: 肉料理 卵料理
2017/07/13(木) 14:54
2.確認フロー
ゴーヤチャンプルをあえてグチャグチャっとさせず、少しきれいめに作ってみました。
卵も火を入れすぎず、親子丼のようにふわとろに。
オールパンゼロの取っ手を取り、そのまま食卓へ出します。(写真はゼロではないほうのオールパンで作っていました^^;)
取り皿に取るときにほどよく崩れて混ざります。

使用した調理器具

オールパン
真空保存容器
約 15分
2人分
材料名
分量
ゴーヤ
長1本
豚コマ
200g
豆腐
1丁
1~2個
かつおだし(粉末)、しょうゆ、塩
適量
みんなのレシピ
いいね!
4
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
ゴーヤをスライスし、塩を振り、真空容器に入れ、水をかぶるくらいまで入れて真空にして、5分ほど放置。
2
豚コマを炒める→(水を切った)ゴーヤを炒める→かつおだし2つまみを加える→塩を1つまみ?→しょうゆ2周→混ぜるように炒める
3
お湯を沸かし、塩を少し入れて、切った豆腐を茹でる→2⃣に崩れないように入れる
4
卵を溶く。白身を切るように10回くらい。(混ぜすぎない)→2/3くらいの卵を回しかける。ある程度固まってきたら、残りの卵を入れて蓋をし、強火10秒。火を消す。
5
卵が好みの状態に固まってきたら、蓋を取る。
6
取っ手をとって、そのまま食卓に出す。
出来上がり☆
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

1件

投稿者の画像
2017/11/15(水) 18:26
添付画像
真空冷凍でストックしてあるゴーヤで作りました
卵は半熟程度にしましたのでとろっとして美味しかったです
ごちそうさまでした(^-^)
*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。