オールパンで簡単!オムライスの包み方
ジャンル: 卵料理
2017/07/24(月) 01:29
2.確認フロー
オールパンSと卵1個で簡単にオムライスが包めます!^m^

使用した調理器具

オールパン
約 5分
1人分
材料名
分量
1個
少々
こしょう
少々
バター
10g
チキンライス等
1人分
みんなのレシピ
いいね!
39
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
中に入れるチキンライス等はお好みのものを用意してください。
2
オールパンを適温に熱している間に卵を器に割り、塩こしょうして混ぜておく。
中に入れるチキンライス(1人分)をすぐ取れる状態にしておく。
3
オールパンが適温になったら弱火にしてバターを入れ、全体に行きわたらせる。
4
卵を入れ、オールパンをまわしながら全体に卵が行きわたるようにする(ここからスピードアップ!) 添付画像
5
卵が半分くらいかたまってきたら、左半分くらいにバランスよくチキンライスをのせる。
※のんびりしているとすぐに卵が固まってやぶけやすくなるので急いで! 添付画像
6
左手にお皿、右手にオールパンを持ち、軽くオールパンをゆすり(卵がするんとはずれそうなことを確認)、ゆすりながら少しずつ斜めにしてすべらせるように。
自然と重さで卵で包まれるようになるので、へらなどでさわらない。
添付画像
7
最後はオールパンをひっくり返すようにして、すべらせてお皿に移す。
ライスが少な目の場合は傾けるだけできれいに半分に折れます。 添付画像
8
ライスが多くても大丈夫。
底の部分は卵で覆われなくても、表面はきれいに包まれます。 添付画像
9
端があまっている時は、シリコンベラでちょっと押し込むときれいな形になります。完成です^m^ 添付画像
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

4件

投稿者の画像
2018/06/05(火) 22:14
添付画像
主人のお弁当です。
オムライス大好きなので、とっても喜んでいました。

ごちそうさまでした。




投稿者の画像
2017/09/08(金) 21:00
添付画像
度々すみません。
なぜか写真のアップができず失礼しました。

現在大学生の娘が、うれしそうに食べました。
投稿者の画像
2017/09/08(金) 20:51
オムライスを作る回数が確実に増えました。

ありがとうございました☆☆
投稿者の画像
2017/08/09(水) 11:32
添付画像
少し破れてしまいましたが、簡単にできました。ありがとうございました。
*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。