さといもと鶏唐揚げのマヨポンサラダ
ジャンル: 野菜料理
2017/12/11(月) 17:11
2.確認フロー
活力なべで蒸したさといもを、残り物の唐揚げと合わせてサラダにしました。

活力なべで皮ごと蒸すと、皮がペロッとむけるので、さといもをさわると手がかゆくなる方も、楽に調理できますよ。

スペースパンでパリっと焼きもどした唐揚げは、冷蔵庫の残り物とは思えない仕上がりになりますね。

使用した調理器具

活力なべ
スペースパン
約 10分
3人分
材料名
分量
さといも(京いも)
1個
鶏唐揚げ
3個
☆塩
適量
☆こしょう
少々
☆マヨネーズ
適量
☆ポン酢しょうゆ
適量
みんなのレシピ
いいね!
3
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
活力なべに水200cc(分量外)を入れ、シリコンスチーマーや蒸しかごをセットし、さといをのせる。
2
赤おもりで強火、シュッシュとなったら弱火で2分~3分蒸す。
3
さといもを蒸している間に、スペースパンで唐揚げを焼き、小さめに切っておく。
4
2のピンが下りたら、さといもを取り出し皮をむく。
(熱いのでキッチンペーパーなどを使うといいですよ)
5
4を一口大に切り、フォークの背などで、ざっくりとつぶし、☆の調味料で味をつける。
(さといもが熱いうちに味をつけてください)
6
5に唐揚げを加えて、軽く混ぜ合わせる。
7
*今回は大きく長い京いもを使いました。
一般的なさといもで作る場合は、加圧時間を短くするなど調節をしてください。
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

0件

*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。