我が家流 カリッホクッのフライドポテト
ジャンル: 野菜料理 お弁当
2018/02/07(水) 21:59
2.確認フロー
ワイドオーブンココットでレンジ加熱したじゃがいもを、天使のなべで揚げました。

揚げ時間が大幅に短縮できます。

また唐揚げ粉をまぶして揚げるので、表面がコーティングされサクサク食感。

冷めてもべちゃっとならないので、お弁当にもどうぞ。

使用した調理器具

その他
  • ワイドオーブンココット・天使のなべ
約 10分
3人分
材料名
分量
じゃがいも
中3個
唐揚げ粉
大さじ1程度
オリーブ油(揚げ油)
適量
みんなのレシピ
いいね!
5
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
じゃがいもは皮をむいて、スティック状にカットする。
2
キッチンペーパーを敷いたワイドオーブンココットに1を入れ、フタをし、500ワットで1分半レンジ加熱をする。
(この時点で完全に熱を入れない方が美味しく仕上がります)
3
2を取りだし、キッチンペーパーで水分を軽くふき取る。
4
3と唐揚げ粉をポリ袋に入れ、まんべんなく粉がつくようにシャカシャカとふる。
5
天使のなべの底から1センチまでオリーブ油を入れ、中火180度で揚げる。
(レンジ加熱で8割がた熱が入っているので表面がキツネ色になればOK)
6
☆レンジ加熱時間は、じゃがいもの量に応じて加減してください。
(今回は、ココットにほぼ一杯のじゃがいもの量です)
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

0件

*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。