ホントに甘い!にんじんのバター焼き
ジャンル: 野菜料理 お弁当
2018/05/31(木) 20:35
2.確認フロー
活力なべの圧力調理で蒸したにんじんは本当に美味しいです。
丸ごと蒸しておくと、天ぷら・フライなどに展開できて便利ですよ。

今回はスペースパンで焼いてお弁当の一品に。
にんじんがあまり好きでない主人もこれならOK!

活力なべに感謝です☆

使用した調理器具

活力なべ
スペースパン
約 20分
2人分
材料名
分量
にんじん
1本
適量
バター
適量
みんなのレシピ
いいね!
6
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
1カップの水を入れ、シリコンスチーマーを敷いた活力なべに、にんじんをのせる。
2
ふたをして白おもりで強火にかけ、シュッシユとなったら弱火にして2分。
3
ピンがおりたらにんじんを取りだし、キッチンペーパーなどを使って皮をむき、厚めの輪切りし、スペースパンに並べる。
4
軽く塩をし、人参の上にバターを少量ずつのせ、オーブントースターで10分程度焼く。
(焦げ目がつく位の方が美味しいです)
5
☆写真を撮るのを忘れてしまい、お弁当の残りの2切れだけの画像です💦
6
☆今回は春にんじんでやわらかく小さめだったので白おもり2分調理でしたが、大きさや季節によって調節してくださいね。
(赤おもりを使う事もあります)
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

0件

*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。