油なし 手羽先のカリッと焼き
ジャンル: 肉料理 お弁当
2018/07/11(水) 13:55
2.確認フロー
オールパンなら油なしでも美味しそうな焼き目がしっかりついてパリッと美味しく仕上がります。
手羽先は比較的火が通りにくいのでゆっくり火を通しました。
中はふっくらジューシーなので火傷に注意です。

下味をつける時間は時間に加味していません。

使用した調理器具

オールパン
約 30分
5人分
材料名
分量
手羽先
2パック
塩コショウ
適量
みんなのレシピ
いいね!
2
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
手羽先に塩コショウをまぶしもみこんだ後冷蔵庫内で放置しておく。今回は昼過ぎに下味をつけて夕方に焼きました。
2
適温後のオールパンに1の手羽先を皮目を下に並べる。量が多い時は重ねて入れておく。弱めの中火で蓋をし加熱する。
10分くらい。
3
焼き目がついたら、ついていないものと場所をいれかえ再度蓋をして焼き目をつける。
4
蓋を取り、蒸気の水気を飛ばすように中火で加熱しパリッと仕上がったら出来上がり。 添付画像
5
シンプルな材料、味付けなのですがオールパンを使うことで油を使わず比較的ヘルシーに、カリッとジューシーに仕上がります。
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

0件

*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。