ホットケーキ(かぼちゃ入り)
ジャンル: スイーツ
2018/08/16(木) 09:38
2.確認フロー
オールパンを使って調味料なしで煮たかぼちゃをおやつにリメイクしました。
皮ごと使った方が栄養満点ですが、今回はきれいな黄金色に仕上がるように身の部分だけ使いました。

使用した調理器具

オールパン
約 15分
1人分
材料名
分量
ホットケーキミックス
50g
ゆでかぼちゃ
50g
溶き卵
1/2個(25g)
牛乳
50㏄
メープルシロップ
お好みで
バター
お好みで
みんなのレシピ
いいね!
3
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
ゆでかぼちゃは皮を除いて、溶き卵・牛乳とともにミキサーにかけてなめらかにする。
(ミキサーにかけずに、かぼちゃをフォークでつぶして混ぜるだけでもOKですが、ミキサーにかけた方が口当たり良く仕上がります。)
2
ボウルにホットケーキミックスを入れ、手順1で作ったペーストを加えて、泡だて器でよく混ぜ合わせる。
3
オールパンを火にかけ、適温後いったん火を止めて、ぬれぶきんの上に一瞬置いて余分な熱をとる。
4
オールパンを弱火にかけて、手順2で作ったホットケーキの種を流しいれる。
5
表面がプツプツしてきたら、フライ返しでひっくり返す。 添付画像
6
弱火で3~4分焼いたら出来上がり。
お皿に盛り、お好みでメープルシロップやバターをかけて召し上がれ!
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

0件

*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。