ホロッと溶けるよ!たまごボーロ
ジャンル: スイーツ
2018/09/15(土) 03:51
2.確認フロー
孫の大好物のたまごボーロを作ってみました。


生地作りはシリコンマルチクッカーを使うと、手が汚れずとっても楽でした。

使用した調理器具

電子レンジ調理器
その他
  • シリコン自在マット
約 30分
10人分
材料名
分量
砂糖
60g
卵黄
2個分
牛乳(豆乳でも)
小さじ2
片栗粉
140g
みんなのレシピ
いいね!
6
お気に入りに追加

みんなのレシピ

1
シリコンマルチクッカー(ボウルの方)に、砂糖・卵黄・牛乳を入れ、シリコンヘラでなめらかになるまで混ぜる。 添付画像
2
更に片栗粉を加えて、さっくりと混ぜる。
3
全体がほぼ混ざったら、マルチクッカーの側面を反対側に押し付けるようにして回しながら生地をまとめていく。
(パン作りと同じ要領)
4
耳たぶくらいのかたさになったら、直径1センチくらいに丸め、天板にセットしたシリコン自在マットの上に、間隔をあけて並べる。
(天板二つに約90個の生地ができました)
5
170度に余熱したオーブンで20分焼く。
6
オーブンから取りだし、天板の上で冷ます。
7
☆片栗粉は水分を吸うのが小麦粉より遅いので、生地はまとまりにくいです。
すぐに水分(牛乳)を足さず頑張ってみてくださいね。
(どうしてもまとまらなければ少量の牛乳を、逆にべたべたの時は少量の片栗粉を足す)
※掲載されているレシピは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より投稿頂いたものです。調理方法や仕上がり等につきましては保証できかねますので、予めご了承ください。

0件

*は必須項目です
コメント*
写真* 添付画像 
 
※ アップロードが自動で開始されない場合は、アップロードボタンをクリックしてください。