活力なべシリーズ
クチコミ件数:196件
活力なべシリーズ
アサヒの大ロングセラー。世界最高クラスの調理圧で、驚異の超スピード調理を実現。魚の骨はホロリ、豚の角煮はトロッ!活力なべならではの炊飯もファン多数!
1-10件 (全196件) 
投稿者の画像
2017/05/17(水) 20:24
活力なべシリーズ > ガラス蓋(活力なべ用)
主人が帰ってくるまでガラス蓋のお陰で冷めずに、また温め直しも出来るので無くてはならない蓋です。
役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/05/17(水) 20:20
活力なべシリーズ > 蒸し器(活力なべ用)
ふかし芋や、大根などすっごく柔らかく美味しくできるので重宝してます。ポテトサラダ用のジャガイモとか。冬場は毎日使ってました。
役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/05/10(水) 23:28
活力なべシリーズ > ゼロ活力なべ(L)
友達と一緒に購入しましたが、本当に魔法のお鍋です!
長時間煮込まないと美味しくならないおでんやカレーもあっという間に出来て、ゼロ活力なべのおかげでお料理が楽しくなりました♪
これからも大切に使って、ゼロ活力なべと一緒に美味しい時間を過ごしていきます♪
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/05/06(土) 21:18
活力なべシリーズ > ゼロ活力なべ(Lスリム)
もうゼロ活力鍋を手離すことは、出来そうにありません。大好きなカレー作りに大活躍です。なんといっても玉ねぎが甘い!レストランのじっくり煮込んだカレーのようです。
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/01/05(木) 13:21
活力なべシリーズ > ゼロ活力なべ(M)
活力鍋とオールパンがだいのお気に入り^-^

圧力鍋初心者だったので…最初はこがしたり煮すぎたりってこともありましたが、クッキングパークの書き込みなどですこしずつ研究して、実際使いこなしてみたら肉・魚・豆・ごはんもの・根菜まで使えてオールマイティ!!!
どんなものでも作れます^-^

お鍋に限らず、高いものって「壊したらどうしよう」と不安でなかなか使いこなせないこともありますが、活力鍋は国産だし、構造が目に見えてお手入れが必要な部分もわかりやすいから、安心してどんどん使うことができました。

あと、浅い形も気軽に使えて便利です。
料理やごはんを取り出しやすくとても良いです。
役立つ!
8
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/10/28(金) 09:18
活力なべシリーズ > ガラス蓋(活力なべ用)
活力なべの蓋は必要ないと思っていましたが、
すぐに取り出さない料理、温め直したい料理(スープなど)などに便利です♪ガラスで透明なので、中身が見えるて、様子が分かります。
なんだかんだで、毎回使っています♪
持っていても良いと思います(*´▽`*)
役立つ!
8
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/10/28(金) 09:10
活力なべシリーズ > ゼロ活力なべ(Lスリム)
2年ほど前に購入した『ゼロ活力なべ』(Lスリム)
購入したものの、圧力鍋って爆発でやけどしそうで怖いとイメージしか無く、使用していませんでした。
せっかく購入したのだからと思い、使用説明書をキチン
を読み、恐る恐るカレーを作りました。
簡単に、煮込まず、美味しいカレーが出来ました♪
野菜が甘くて美味しい♪
2歳娘も『もっと』と、おかわりが出ました。
何で早く使用しなかったんだろうと後悔しました。
家庭によって作る量やレシピによりますが、Lサイズも気になってきました。鍋をよく見たら、3分の2までに材料を抑えないといけないので、沢山作られる方は、Lが良いかもです。
役立つ!
6
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/10/18(火) 21:32
活力なべシリーズ > ゼロ活力なべ(L)
初めて圧力鍋にゼロ活力なべを購入しました!
早速ポトフを作りました!手羽元はホロホロと柔らかく、にんじんの甘さ、玉ねぎの甘さ、ジャガイモは煮崩れせず柔らかくて感激です。
ぶり大根も作ってびっくり!ぶりのアラを使ったのに骨まで柔らかくなりました!
もうてばなせません!もっと早く圧力鍋を買えばよかったです!

役立つ!
7
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/10/18(火) 17:20
活力なべシリーズ > ゼロ活力なべ(L)
秋刀魚美味しいですよね。骨まで栄養とるために活力鍋で煮付けにすると骨が苦手な主人や子ども逹も残さず食べてくれます。最近のお気に入りは秋刀魚の顔と内臓を取り除いて骨付きのまま開いて一度活力鍋で圧力をかけた後にフライパンで甘辛く蒲焼きにします。鍋とフライパン二度調理でちょっと面倒かもしれませんが骨を取る作業を考えると私はずっと楽だし何よりも栄養面で嬉しいです。
活力鍋は使いやすいし料理の幅も広がりました。
役立つ!
6
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/08/30(火) 19:41
活力なべシリーズ > ゼロ活力なべ(L)
2016.08.30
活力鍋セットを注文しました。
注文が殺到している様で未だ届いていませんが。
国産の圧力鍋を発見した時はホント、涙がでそうでした。
20年以上使った圧力鍋のパッキンの手配が出来ずに思い切って
廃棄処分してしまったのですが、その後が試練の連続でした。
ホームセンターで見つけたそこそこの値段の某メーカー製(○○○金属)を
買ったのですが、再度処分する1年間は我慢の連続でした。
ガスレンジが汁で溢れ、ハンドルを握ってはチョット動かし、濡れた
汁を拭き拭き、なんでやねん!!、と我慢の連続。
メーカーにメールし、折返し電話があったので対応したが入れすぎは
ダメだとか、「違うやろ!パッキンやろ」、と言えず切りました。
今はズボンの皮ベルトも、傘も、作業用靴下もネットで買う時代。
早く圧力鍋でカレーを食べたい!!!!。
今年の夏はまだカレー食ってないねん、焦らんでええから国産の
ええのん作って、圧力鍋のカレーは今日はブタ肉、明日は牛、次は
ソーセージ、次は鳥・・・・・・。
時間の無駄と知りつつこの2年間のウサを聞いて頂き、有り難う
ございました。
(最悪9月中旬に配送との事、やっぱり国産!!!!)


役立つ!
5
お気に入りに追加
1-10件 (全196件) 
※クチコミをご覧になる際のご注意 掲載されているクチコミは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より頂いたものです。 お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。