ローストパン
クチコミ件数:27件
ローストパン
四角い形が画期的!「オールパン」と同じ材質で、水ナシ?油ナシ!もおまかせ。魚など長い食材や、ロールケーキ生地にもピッタリで、使い勝手抜群と評判!
1-10件 (全27件) 
投稿者の画像
2017/07/27(木) 23:38
ローストパン > ローストパン(25/L)
パスタを茹でる時に重宝します。

先日、初孫が産まれましたが、お七夜のお祝いの尾頭付き鯛の塩焼きも、ローストパンできれいに焼き上がりました

大きなローストパンを持ってて良かった!
役立つ!
23
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/07/11(火) 02:17
ローストパン > ローストパン(21/S)
オールパン4サイズ、ローストパンL・S、ワイドオーブンを持っていますが、一番よく使うのはローストパンSです。
だし巻き玉子が上手にできます。
また高さがないので、洗いやすいです。
先日、おなべの病院から、ピカピカになって戻ってきました。
ますます愛着が湧きます。
役立つ!
30
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/06/11(日) 19:16
ローストパン > ローストパン(21/S)
ローストパンにスポンジ生地を流しじっくり焼いて、イチゴとクリーム。バナナとクリームの二種類ミニロールケーキを作りました!
オーブンより手軽に出来るのがいいですねー。
クチコミにも写真を載せられたらいいのになぁ。
レシピはハードルが高い。
こんなの作りましたー!っていうクチコミ良いとおもうんですが。
役立つ!
4
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/05/07(日) 18:38
ローストパン > ローストパン(25/L)
パスタをよく作ります。長いパスタがそのまま綺麗に並ぶのでなんか気持ち良いです(笑)

あとは、冬には野菜たっぷりのお鍋をします!
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/11/10(月) 09:13
ローストパン > ローストパン(25/L)
ローストパンLSセットで購入しました。四角のフライパンって今までに使ったことがなかったので使い勝手がいいのかわからずだいぶ悩みましたが、カタログ等を見て購入を決めました。
今では魚を焼いたりステーキを焼いたりと大活躍です。家族に大好評のレシピはチョコレートブラウニーです。お店で食べるのより美味しいと言ってよくリクエストされます!!アサヒのフライパンでケーキを作るのはとっても楽です。今までだと型にバター塗って、クッキングシートをかたどって色々面倒なことが多くてなかなか作る機会が少なかったのですが、今はお菓子を作るのが楽しくいろんなものに挑戦しています。まだまだ作りたいのがあるのでこれからも挑戦していこうと思います。
役立つ!
4
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/02/28(金) 00:48
ローストパン > ローストパン(25/L)
ローストパンLもSもあります。
一番重宝してるのは葉物野菜をゆでるときです。
朝お弁当でホウレンソウをゆでるのが苦にならないのは
ホントに助かります。キャベツなども蒸し焼きで甘くなるし。

定番のホットケーキももちろん綺麗な焼き色は
特に工夫しなくてもかんたんに出来ます。

ただ私はせっかちなので使う前に温まるのは少し遅めかな。これは
他の鍋との使い分けをすれば問題ないと思います。

私の場合の注意点はローストパンに慣れてると他の鍋の感覚を
うっかりわすれます。

朝のお弁当づくりにきょうは時間ないから簡単な焼き物だし
他の卵焼きのフライパンで焼いちゃおう(鍋の厚さが薄いので温まりが、早いため)などとやっちゃって焦がすことになります。

この間旦那がプリンのカラメルソースを作るのに他の鍋じゃ焦げるから
と言いつつローストパンで作っていた時の事。
なかなかできないと言っていると思ったら、水と砂糖を入れて加熱してたら焦げるどころか水だけ蒸発して白い砂糖が出てきた!!!って。

今までの時間はなんだったんだ!!となげきつつも
ローストパンのすごさを思い知りました。

役立つ!
7
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/07/26(金) 01:05
ローストパン > ローストパン(25/L)
今回ずーっと欲しかったローストパンのセットを色々な物とまとめて購入。

ローストパンが欲しくなった理由は、この時期沢山とれるとうもろこしを茹でるため!!
茹でると美味しくないもろこしくん…
義母からは巨大な蒸し器を買え~と言われてたんですが置場所に困るので何かいいもの無いかと探していて見つけました。

結果、味は蒸し器よりおいしくできる気がします☆
そして何より茹でるのが楽です。
ゆで湯や蒸し湯を沸かす手間がないので☆

更にホウレン草などの葉野菜も今までのワイドオーブンよりたっぷりしかもきっちり収まるので、ゆでる回数が激減し大助かりです。

Lは毎日使いには大きすぎちゃう感じもしますが、私が本当に欲しかったものはこやのローストパンLでした。

しかも、ずっと作りたくて型を買うか悩んでいた食パンも焼けるらしいので
、またチャレンジしてみたいと思います。
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/07/26(金) 00:43
ローストパン > ローストパン(21/S)
ずーっと気になっていてやっと購入。


なぜフライパンは丸いのか…
疑問に思うほどいいです!!

チャーハンを作ってみても混ぜやすいし、魚もきれいに収まる!
卵焼きも出来るし、オムライスも四角い方が包み易いです。

本当に買って良かったです。
役立つ!
4
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/01/16(水) 00:09
ローストパン > ローストパン(25/L)
年末に届いたローストパン、早速レシピを見ながら伊達巻を焼いてみました。
今までオーブンで作っていたレシピと調味料の配合が違うので、大丈夫かな~と
思いながら時計とローストパンをにらめっこ(笑)しながら待つこと約10分。
・・・焼けました!
きゅっと巻いた伊達巻の可愛いこと♪
もちろんお味もバッチリです^m^
実家の分と2本ずつ計4本焼きました。

ローストパンなら、型に合わせたオーブンシートも必要ないし、予熱時間も焼成時間もオーブンより短かいので、伊達巻もあっという間に作れちゃいます。

ローストパンかなり悩んで買いましたが、本当に買ってよかったーー!!!

次はロールケーキを焼いてみたいです☆
役立つ!
19
お気に入りに追加
投稿者の画像
2012/09/23(日) 15:50
ローストパン > ローストパン(25/L)
先日ローストパンSの方のクチコミも書きましたが、四角いフライパンは意外と便利です!
Lの方は底の面積が大きいうえに四角いおかげで、半分ほどでお肉を焼きつつ、残り半分で付け合わせの野菜を炒めるといった使い方がやりやすいです。角の部分は明らかにコンロの炎からはみ出しているのですが、そこまでムラなく焼けるのがさすがです。
ただ、重量がかなりあるので、片手で持ち上げて器に入れるなどは難しいですね。コンロにおいたまま、シリコンキュートのスプーンやへらが重宝しています。
役立つ!
20
お気に入りに追加
1-10件 (全27件) 
※クチコミをご覧になる際のご注意 掲載されているクチコミは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より頂いたものです。 お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。