ダブルパン
クチコミ件数:22件
ダブルパン
アサヒのフライパンシリーズでは最小サイズ。『小回りがきく!』『軽くて毎日使いやすい!』と発売以来、人気急上昇中♪
1-10件 (全22件) 
投稿者の画像
2016/03/15(火) 16:18
ダブルパン > ダブルパン
普段は別々に使うことが多いですが
やっぱり優れもの再確認です。

ダブルパンで
休日に子どもと
ふわふわホットケーキを作りました。
鍋ごとひっくり返すので厚みがあっても失敗がありません。
大きさもちょうど良い、お店のパンケーキ風です。

最近上下で使っていませんでしたが
蓋とで使うより熱を包むので弱火でじっくり
ふっくらな仕上がりになります。
役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/02/07(日) 16:42
ダブルパン > ダブルパン
5年程前。活力鍋を購入。発芽玄米,骨まで煮魚,お正月の黒豆、昆布、等々感激。感激。それからダブルパン、オールパン、天使の鍋、を購入。
いまでは手作り主婦として、無くてはならないかわいい鍋さん達。いぜんパン焼き器で焼いていたパン。今はオールパンとダブルパンで焼いています。もちもちふわふわ毎日お昼は卵サンド。幸せなひととき。
今、孫達の夕飯を作りに毎日行かなるてはならなくなり、車で5分程の所なんですがアサヒさんの鍋達がいないので不便で不便で、プリンセス鍋を買おうかとまよっている所だす。
役立つ!
4
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/02/28(金) 23:58
ダブルパン > ダブルパン
3人家族の我が家には、なくてはならないサイズで、毎日使っています!
ご飯は大抵2合なので、ピッタリですし、具が少量の場合は、炊き込みご飯もOKです。
数個のゆで卵を作ったり、ブロッコリーを茹でたりするには、小さくて扱いやすいです。
卵1~2個の卵焼きや、切り身魚も、ささっと焼けて、洗いやすく、しまう暇がありません(笑)。
役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2012/12/28(金) 19:23
ダブルパン > ダブルパン
注文してたダブルパンが届きました~♪
使ってみての感想は・・・
①小回りがきいて使いやすい!
②色々使えて便利♪
③洗うのもラク♪ 
深い方と浅い方の両方をシンクに入れても苦にならないサイズです。
買って良かったーーー!と思いました。

フライパンは、ディナーパンL、オールパンSサイズに続いてのダブルパンですが、ダブルパンが今のところ一番出番が多いです。
オールパンより使ってるかも。

独り暮らしなので、あってるのかもしれませんが、
家族にいる方でも十分使える大きさだと思います。

ちなみに、昨日は深い方でなすをゆでて(3本ゆでましたが、5本くらい大丈夫だと思います)
浅い方では、ネギをゴマと一緒に炒めて、めんつゆで味つけして、
それをなすに乗せて食べました。
ちなみに、なすは沸騰してから2分加熱、2分余熱で大丈夫でした。

浅い方が小さすぎるかな、届くまでちょと心配でしたが、
使ってみると、けっこう使えるのでわたしには十分でした。
タマネギ1玉くらいぜんぜん大丈夫です♪

蒸し器もセットでついてきたので、それでお肉と大根を蒸していただきましたが、それも美味しかったです。
色々使えそうなので、これからもどんどん楽しく使っていきたいです。

ダブルパンの購入を迷ってる方、おすすめですよ♪
役立つ!
12
お気に入りに追加
投稿者の画像
2012/11/05(月) 22:16
ダブルパン > ダブルパン
今日の夕方に甘いお菓子をたべたいな~思ってダブルパンのレシピからスポンジケーキを焼いてみたら、思っていた以上にきれいに焼けて味はシフォンケーキのよう☆  
ふわふわでキメも細かく、フライパンで焼いたようには絶対に思わない!

お鍋はもちろんだけどレシピも失敗しらずの素晴らしいレシピ
だとあらためて実感(≧∇≦*)
役立つ!
10
お気に入りに追加
投稿者の画像
2012/06/09(土) 20:38
ダブルパン > ダブルパン
ダブルパンで麺の実験続報

今日は生うどんにしました。
旦那は「余熱じゃなくてちゃんと茹でなよ~」といいましたが、
あくまで余熱に拘る私は自分だけ余熱調理を実験。

半生のうどんです。
茹で時間は6分とかいてありました。

ダブルパン(L)に湯を沸かし、麺を投入。
蓋をして、再びぐつぐつなるまで加熱。
ぐつぐつきたら火を止め、余熱開始。

パスタのようにそこから6分測ってしまいました。
結果的にはちょっとやわらかかったので、
麺を投入してから6分でよかったのかもしれません。

でも充分火は通ったので余熱でバッチリです!
役立つ!
5
お気に入りに追加
投稿者の画像
2012/06/07(木) 21:03
ダブルパン > ダブルパン
ダブルパンの(L)を使ってラーメンを作りました。

パスタが余熱でできるので、ラーメンも大丈夫かなと思い、
生ラーメンを余熱で作りましたが、
ちゃんと火が通りました~

光熱費節約!
役立つ!
5
お気に入りに追加
投稿者の画像
2012/06/04(月) 21:14
ダブルパン > ダブルパン
迷っていましたが、ダブルパンを買ってしまいました。

小さい子どもがいるので、ちょっとだけ炒めるのに
(S)がとても便利です。

朝ご飯にウインナーを3本炒めたり
お弁当用の野菜炒めを作ったり、

先日はオクラを4本だけ水なし?で茹でたり

今までのオールパン(S)を出すまでもない作業が気軽にできて
買って良かったと思いました。

まだ使い始めて数日で、(L)のほうはこれからいろいろ使っていく予定です。
また口コミ投稿します。
役立つ!
5
お気に入りに追加
投稿者の画像
2012/02/27(月) 11:30
ダブルパン > ダブルパン
炊飯器を処分しして活力鍋でお米を炊くようになって
はや数か月…

やはりお米を炊くのは活力鍋!と思っていたのが
ダブルパンでも美味しく炊けるのですね!

お弁当用に朝、1合や2合のお米を炊くのに大きい活力鍋では場所をとるのでダブルパンを使ってみました。
初めのころは、火加減の調節がうまくできず硬めのご飯になって
しまうこともありましたが、最近ではガラスの蓋なのでご飯の様子を見て
「今日は早めに火を止めよう」
「長めに蒸らそう」…とわかるようになり
ふっくら美味しい炊きたてご飯をお弁当に入れられるように
なりました。

なんといってもダブルパンはお米がつかずにさっと洗えるのが
うれしい!

ホントに主婦の味方のお鍋です!
役立つ!
9
お気に入りに追加
投稿者の画像
2011/11/16(水) 22:31
ダブルパン > ダブルパン
使いはじめてそろそろ一か月になりますが、お弁当作りの強い味方です!
なんといっても、1~2合のご飯が早く美味しく炊けるうえに、こびりつかず本体と蓋をさっと洗うだけなので、炊飯器より後片付けも楽(^^)
さっと洗ったお鍋ですぐにおかず作りもできます。深い方はちょっとした煮物や揚げ物を作るのにぴったり。浅い方は、炒めものはもちろん、このサイズでも水なしで野菜がゆでられる実力は他のフライパンシリーズと同じ!湯を沸かす手間無く野菜のおかずを一品増やせます。
夫と娘の二人分のお弁当作りが、ダブルパンと天使のエッグパンですべて済むようになりました♪
役立つ!
8
お気に入りに追加
1-10件 (全22件) 
※クチコミをご覧になる際のご注意 掲載されているクチコミは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より頂いたものです。 お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。