ディナーパン
クチコミ件数:12件
ディナーパン
アサヒのロングセラー!浅型だから、手軽で扱いやすい!「オールパン」と同じ材質で、水ナシ?油ナシ!もおまかせ。
1-10件 (全12件) 
投稿者の画像
2017/08/10(木) 13:20
ディナーパン > ディナーパン(26/L)
ディナーパンのように取っ手が取れるよう改善してして頂きたいのと.使い手としてはそのまま食卓に出せたり.焼ながらホットプレートの様な使い方が出来れば最高なので.固定式の両手フライパンも作って欲しいです。正直機能は本当に素晴しいのですが.デザイン性が...と私の周りもそれで購入を考えてしまうと言う意見が正直本当に多いのです。毎日使うものなので.機能だけでなく.美しく洗練されたデザインのシリーズを出してほしいです。海外に学ぶべき今後の大切な視点だと思います。私自身人に勧められない最大の理由です。
役立つ!
0
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/01/17(土) 06:44
ディナーパン > ディナーパン(26/L)
15年もののうちのディナーパン。
妹に貸したら、無茶をされ、焦げ付きまくる。
急いでお直ししたものの、お直しでは、焦げつきは治りませんでした。
捨てようかという意見がありました。私の鍋なので、無理やり延命中。

もっぱら、葉物ゆでに使っています。
ゆでモノが気楽にできるようになりました。

葉っぱを洗って、フライパンに入るサイズに切って、水を1カップ。
それから火にかけます。
葉物は、湯気が出たら完成。
キャベツなどは、湯気がでてから1分くらい放置。

あとは、パン焼き用途です。
材料まぜて、冷蔵庫に6時間寝かせた生地を、4つに丸めて、
適温計で温めたディナーパンにぽん。
弱火で15分。ひっくり返して5分。我が家の朝ごはんの定番です。
本当はレンジで作るのですが、うちはレンジが嫌い。フライパンで代用しています。

蒸し器には、深さが足りないので、オールパン。
炒め物は、母の趣味で、鉄の中華鍋。

鍋両班の我が家です(笑)
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/11/11(火) 09:15
ディナーパン > ディナーパン(26/L)
オールパンを持っていたのでディナーパンは無くても良いかなと思っていました。だけどちょっとしたものを焼いたりするにはオールパンでは少し大掛かりな感じがしたので思い切って購入しました。思っていたとおり使い勝手が良いです!!アサヒのフライパンを使ってからは今まで使っていたフライパン、鍋類は全て処分して今ではアサヒの製品しか使っていません。良い製品ばかりなのでもう他社製品の物は買わないと思います。今までだと最初は良くてもすぐにだめになってしまってどこの製品もそんなものなのかと思っていました。しかしアサヒの製品にであってからは驚きの連続でした!1年半くらい愛用していますが最初の使用感と全く変わっていません。こんなのは初めてです。少し高いかもって思っている方もいるかもしれませんが安いのを何度も買い換えるより断然お得だと思いますよ。それくらい大満足なので購入を迷われている方には自信を持ってお勧めします!!
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/03/18(火) 16:10
ディナーパン > ディナーパン(26/L)
アサヒのほうからレシピが送られてきますが、それを後日見ようとするときにはどうするのでしょうか
検索をかけても個人がアップしたものしか出ないように思うのですが

たとえばゆで卵をするときに何分茹でればいいのかとか、サバの味噌煮を作りたいとかです
役立つ!
7
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/01/07(火) 13:56
ディナーパン > ディナーパン(26/L)
使っているのは10年以上前のディナーパンなので、スーパーディナーパンではないのですが、内容は同じだと思うので・・・

使い始めたのは、まだオールパンも発売される前のこと。
私もまだ独身で実家にいた頃で、広告を眺めてはほしい~とずっと興味を持っていたので、母にお願いして買ってもらいました。
その使い勝手の良さにすっかり惚れ込んでしまい、嫁入り道具にしたほど(笑)
でもその後発売されたオールパンにその座を奪われ、ディナーパンの出番は減ってしまいました。
が、そろそろオールパンを再加工に出さないと・・・と 思った時に大活躍!

深さのあるオールパンの方が使いやすいと思っていましたが、フライパン本来の浅いディナーパンもやっぱり負けていませんでした。
汁気のない焼き物など、料理によってはディナーパンの方が使いやすいです。

少し前に話題になった素煎りアーモンド(味をつけないローストアーモンド)も簡単に作れます。
適温後弱火にして、底に敷き詰められるくらいの生のアーモンドホールを入れ、良い香りがしてくるまでじっくり煎るだけ♪(焦がさないよう注意)
煎りたての熱いうちはまだやわらかいですが、冷めるとカリッと香ばしくて美味しいです。
パンやお菓子作りなどはもちろん、アンチエイジングにそのままいただくのもおススメです^m^
役立つ!
13
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/10/15(火) 11:28
ディナーパン > ディナーパン(22/S)
購入したときのオマケで付いてきました^^

オールパンLSのセットも買ったので、
母にあげましたが、

毎日便利に使っているようです^^
2人暮らしなのであの大きさがちょうどいいんだといってました^^

あと説明書兼レシピ本ですが、
オールパンとは違うレシピがのっていて、びっくり!
(あんまりかわらないのかと思っていたので)
すべて写メでとっちゃいました^^(レシピ本もあげたので)

レシピが見たくてアサヒさんのお鍋を集めたくなっちゃいそうです。
役立つ!
7
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/07/27(土) 17:06
ディナーパン > ディナーパン(22/S)
ローストパンとセットで購入。

今まで使っていた小さいフライパン。
ガスコンロの時は不都合無かったのですが、IHだと底がカタカタしてなんか不便…。
そこでスーパーディナーパンSを購入。

底の安定感とてもあります。アサヒさんのフライパンは正直重いんですが、IHにはそこがいい!!安定しますね♪

サイズ感もちょうどいいです♪
3人分の目玉焼きが綺麗に収まります。

ローストパンのSと毎日大活躍です!買って大成功でした!
役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/05/27(月) 21:40
ディナーパン > ディナーパン(22/S)
ディナーパン、購入してみました。

軽くて、とても使いやすいです。
鶏もも肉を油なしで焼いてみましたが、本当に油なしで大丈夫なんですね!

前日に真空パックでタレにつけておいたので、焦げ付くかな、、、と心配しましたが
何とか大丈夫でした。
仕上がりも、ヘルシーな感じで好評でした。

買って良かったです。
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2011/09/19(月) 20:55
ディナーパン > ディナーパン(26/L)
 先7月NHKのためしてガッテンで余熱量の番組を見て、私の考えが正しかった事を確認しまし 改めてアサヒ軽金属の方に感謝しました。
私は10数年前、貴社のフライパンを購入し愛用していましたが(ガス用)9年前、IH調理器に変更して以来、全てアサヒの鍋に変えて、余熱利用料理をして参りました。79歳の夫、75歳の私もメタボも無縁で血圧も心配なく、すこぶる健康な生活を送っています。これも楽しいダイエットのお蔭げだと思います。
 今更エコのダイエットのと騒いでいますが、私はアサヒのお蔭で10数年前から実行し 娘たち 友人に勧めてまいりました。
 求める時は少々お高い気がしますが。長い目で見ると良いものは 良いです。どうぞこれからも色々研究されて、私たちに本物の良さを教えてください。 本当に有難うございました。アミー
役立つ!
15
お気に入りに追加
投稿者の画像
2011/09/08(木) 06:15
ディナーパン > ディナーパン(26/L)
私が使っているのは、10年以上前の「ディナーパン」なのですが、基本仕様は変わらないと思いますので。。。
オーソドックスなフライパン型は、やっぱり普段使いにとても便利です。底一面に材料をぎっしり並べても、むらなくきれいに焼けるところはアサヒさんのお鍋ならではだと思います。
それに、古くなっても、再加工サービスで本当に新品同様になります!長~く使えるところも、普通のフッ素加工のフライパンとは大違いですね。
オールパンに比べて影の薄かったスーパーディナーパンが、秋のカタログで大きく取り上げられていましたね。今は取っ手にシリコンカバーがついているとのことで、これはうらやましいです。
役立つ!
9
お気に入りに追加
1-10件 (全12件) 
※クチコミをご覧になる際のご注意 掲載されているクチコミは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より頂いたものです。 お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。