プリンセスなべ
クチコミ件数:42件
プリンセスなべ
「ゼロ活力なべ」と同じ材質の5層ステンレスなべ。優れた余熱能力で、煮物は中までしっかり火が通ります。しかも、鍋を重ねた2段調理も可能!
1-10件 (全42件) 
投稿者の画像
2017/09/20(水) 17:16
プリンセスなべ > プリンセスなべ
二段調理のできるプリンセスなべですが二段調理はしたことがありません。それぞれ単発で使用しています。
プリンセスなべで炊くごはんがとっても美味しくて…ほとんど毎日プリンセスなべで炊いています。
活力なべとオールパンでも炊いたことがありますがちょうど中間くらいのモチモチさしっとりさになります!
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/07/11(火) 02:02
プリンセスなべ > プリンセスなべ
今は販売されていないようですが、プリンセスなべスリムを使っています。
Lは麦茶を沸かすのに丁度良いサイズで、汁がつぎやすい形状なので使いやすいです。やかんは処分しました。
Sは揚げ物に使っています。
本当に1センチの油でカラッと揚がります。
少量の油なので、ささっと処理ができす。
少量使いなので、サラダ油よりヘルシーだけど、ちょっとお値段の高いオリーブ油で揚げ物ができるのもうれしいです。
役立つ!
24
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/06/26(月) 01:40
プリンセスなべ > プリンセスなべ
最近の抽選プレゼント応募の際にクチコミを調べていて、すごく欲しくなって買ってしまいました。

デザインがすごく好みです。美しい。
本当はシリコンカバーを付けないほうが好みなのですが付けて使っています。

ぶ厚いのでお湯が沸くのなど遅いのでは、と心配していましたが、むしろ早いです。味噌汁用などにどうでもいい鍋を取っておこうかとも考えていたのですが、すっきりした気持ちで捨てられました。

同じ時間加熱していても、以前の鍋より人参など柔らかくなるのが早いような気がします。もちろんプリンセスなべは途中で弱火に切り替えるので、エコですね。

役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/06/09(金) 10:58
プリンセスなべ > プリンセスなべ
上で茶碗蒸し、下でかぼちゃの煮付けなど、二段調理に活躍しています。
また煮崩れさせたくない煮物のときはプリンセス鍋を使っています。ほんとに短時間で火が通るので、光熱費の節約にもなっています!
役立つ!
0
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/06/05(金) 17:05
プリンセスなべ > プリンセスなべ
二段調理が売りのプリンセスなべですが、二段調理したことはありません。
純粋に厚手のなべは欲しいと思って購入しました。
大きい方は2リットル入るので、パスタ3人前を茹でることができます。
沸騰するとステンレス蓋の隙間から湯や煮汁が飛び散るので、沸騰したらすぐ蓋を外すようにしています。
蓄熱が良いので早めに火を止めて予熱調理ができるのが良いです。
役立つ!
6
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/10/31(金) 23:47
プリンセスなべ > プリンセスなべ
すごくしっかりしたお鍋です!毎日、ご飯の用意のたびにフル活用しています。朝ご飯のお味噌汁作りから始まり、お昼のパスタ、夜の煮物やシチューなどなど。日々の献立の差こそあれ、ほとんど毎日使っているのに、キズもなく、まだまだ新品のようです。購入時には、いいお値段だなぁと少し購入を迷いもしたけど、使ってみて、強度も耐久性も抜群にいいと思います!毎日使うものだから、やっぱりいい商品を選んで正解でした!!このクオリティを信用して、絶対に、他のお鍋類やフライパンもアサヒ軽金属さんの商品を選びたいと思います。
役立つ!
6
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/09/06(金) 19:01
プリンセスなべ > プリンセスなべ
毎日の汁物を作るのに大活躍です。少し早目に火を切って、後は余熱で柔らかくしています。

ポテトサラダでジャガイモをゆでる時にもかなり早目に火を切って、余熱で柔らかくしている間に他のことが出来ます。

付属のレシピにあるカボチャの煮物は調味料が少ないのに味はしっかりですっかり我が家の定番です。
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/04/02(火) 15:44
プリンセスなべ > プリンセスなべ
実家で他社の多層鍋を使っていたので、同じ感覚で使ってみたら・・・
出来上がりが全然違うので驚きました\(◎o◎)/!

皆さんのクチコミ通り、本当に煮くずれしない。
なのに、見た目からは想像できないほどやわらかい。
感動的です!
ちょっと火にかけただけで、後は余熱でほったらかしだったのに(笑)

ご飯もすごく美味しく炊けました。
プリンセスなべは活力なべと違って、料理の途中で蓋を開けられるので便利。
洗うのも楽だし、もちろん料理の匂いもつかない。
うわー。私も長いこと悩まず、もっと早く買えばよかった!

しっかり厚みがある分、熱伝導が良く、保温性も高いので、汁物や煮物等の料理の他、米麹を使った甘酒作りにも最適です(こちらに書こうと思いましたが、長くなりそうなので後ほどレシピの方にUPします)
役立つ!
14
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/04/02(火) 14:24
プリンセスなべ > プリンセスなべ
口コミをみて、ゆで卵を作ってみましたが、本当に美味しいです。

まだ、二段調理はできていませんが、煮込み料理にも活躍しているし、
ほうれん草が水なしで茹でることができるので、ビックリです!
役立つ!
9
お気に入りに追加
投稿者の画像
2012/12/20(木) 10:18
プリンセスなべ > プリンセスなべ
いつもは活力鍋で作っている「肉じゃが」ですが
今回はプリンセス鍋で作ってみました。

出来上がる時間は活力鍋と変わらないですが こちらだと少しに崩れするのが悩みでした。

ところがプリンセス鍋で作ってみると 見事に軟らかくなるのに
全く煮崩れしません!

何故もっと早く作らなかったのか(+o+)

我が家はお芋ゴロゴロが好きなので カレーやシチューもプリンセス鍋の方が向いてるかも。

ただレシピ通りに作ったので我が家の味とは少し違った^^;
なので味のほうはもう少し我が家流を研究です!!

役立つ!
14
お気に入りに追加
1-10件 (全42件) 
※クチコミをご覧になる際のご注意 掲載されているクチコミは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より頂いたものです。 お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。