真空保存容器シリーズ
クチコミ件数:76件
真空保存容器シリーズ
付属ポンプで簡単に真空状態になり、食材の鮮度をキープ!冷蔵保存に適したステンレス製から、電子レンジで温められるおひつ型までバリエーション豊富!
1-10件 (全76件) 
投稿者の画像
2017/05/17(水) 20:33
真空保存容器シリーズ > 真空おひつ
見た目よりも容量があり、意外にたくさん入るのにびっくりしました。入れすぎると真空状態にならないんだよ!と主人に怒られました(笑)

アサヒさんの製品のお陰で、主人が台所に立つことが増えて、アサヒさんには感謝しきれません。
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/05/14(日) 00:20
真空保存容器シリーズ > 真空スリムボックス
チラシを見てどうしても欲しくなり、いきなり3セット購入しました。
一番小さいサイズは、主人のお弁当用。夏場でも真空にしてあるので、傷みの心配がありません。
3セットも購入しましたが、作り置きおかずにとっても重宝しています。おせちを作った時はとても助かりました。黒豆や田作り、きんとんなど、多めに作っても安心。浅漬けも真空だと浸かりが早いです。
とってもいい買い物でした!
アサヒさんの商品の大ファンです!
役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/08/27(土) 08:58
真空保存容器シリーズ > スーパーエアカット
スーパーエアカットいいですね!バターロールなど小さいパンの保存に使っています。今までは冷凍とかしてたんだけど、これを使うようになったらパンが乾燥しなくなりまた風味がたもたれ、すごくいいですよ。
今はLサイズしか持っていないので他のサイズもほしいです。
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/08/25(木) 09:08
真空保存容器シリーズ > 真空おひつ
妊娠中の体重増加に注意を受け、毎晩サラダを食べています。
フルタイム勤務で子供もいるので、帰宅してからいろいろな野菜を切ったり、茹でたりの手間を省きたく、朝作り置きをしています。
以前は普通のタッパーで作り置きをしていたのですが、鮮度が保たれずしなしな?って感じになっていました。でも、真空容器は違います。
鮮度そのままって感じでとても美味しく食べられます。
現在リニューアル後のおひつをセットで注文中です。
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/07/31(日) 22:29
真空保存容器シリーズ > 真空スリムボックス
真空スリムボックスいいですね!他社の電機で真空パックする製品も使っているのですが、機械を出し入れするのが結構面倒で、その点アサヒさんの真空保存容器はポンプさえ側に置いておけば手軽に使えるので、我が家では大活躍しています。
役立つ!
4
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/06/02(木) 12:10
真空保存容器シリーズ > 真空スリムボックス
真空フレッシュボックスを購入し、便利だったので、スリムボックスのダブルセットもすぐに購入しました。(私の注文ミスにも親切に対応してくださり感謝しています。)

息子が巣立ち、独り暮らしです。仕事の関係で毎日のお昼ご飯、さらに週に数回は昼、夜共に職場で食事をとります。
なかなか料理の時間が取れず、作り置きをたくさん作っておこうと思っても、予定が狂って保存してたものを食べ切れず悪くしてしまうことも。そんななか、この真空シリーズは安心して保存しておけるので大助かりです。
職場にも2食分の作り置き料理を持っていくことができます。(職場には冷蔵庫があり、スリムタイプですと、場所をとらずに入れておくことができます)

値段は高いですが、外食することを思うと安いし、栄養のバランスも取れて健康的だと思います。
疲れているときでも、冷蔵庫を開けると真空容器に料理があって、それだけで幸せな気分になれます。
役立つ!
7
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/11/21(土) 23:10
真空保存容器シリーズ > 真空フレッシュボックス
真空容器シリーズ フレッシュボックスと
エコボックス いろんなサイズを持っています。

子どもが 上の栓だけ抜いてしまうせいか、どの真空容器を
使っても すぐに空気が漏れてしまいます。

上の栓は、全ての蓋に共通のサイズでしょうか?
あれこれ変えてはめてみても 空気が漏れてしまいます。

それとも パッキンのせいでしょうか?
役立つ!
23
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/10/20(火) 12:44
真空保存容器シリーズ > スーパーエアカット
今まで真空おひつで代用することもあったので量が少ないとシュポシュポするのも疲れてしまうのですが、こちらはそれぞれのサイズにあったものを入れてシュポシュポできるのがとてもいいです。
あと、日付ダイヤルが付いてるのでいつ入れたか記せるし、賞味期限を記すのにもいいかなと使用方法をいろいろ検討中です。
保存だけでなく、下味つけなどいろいろ使えるのでこれからどんどん活用していきたいと思います。
役立つ!
5
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/09/12(土) 22:47
真空保存容器シリーズ > 真空フレッシュボックス
真空容器はいくつも持っています。色々な用途に使いますが、まず常備菜(黒豆の煮物、筑前煮、ひじきの煮物、きゅうりの輪切り(ちょっと塩を振って)等)数えたらきりがないくらい利用しています。
時間が空いた時に、作っておかれるのが良いですね。
長男のお嫁さんが、「これがなかったら、仕事に行けないと」とまで言って感謝されています。
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/07/26(日) 11:56
真空保存容器シリーズ > おにぎりキーパー
娘が部活に持って行くのにちょうどよく活躍しています。
ラップをあらかじめ敷いてご飯を入れると洗い物もなくて便利です。
冷凍の際などもこのまま冷凍できるし、そしてチンも蓋をずらせばできるのでとても楽です。
焼きおにぎりを作った際もこれで形を整えて作ったので見栄えも良かったです。
ご飯の量が少ないと崩れやすいおにぎりになりますが、しっかり入れるとぎゅっとおにぎりが握られかたくなりすぎずちょうど良いです(*^^*)
役立つ!
5
お気に入りに追加
1-10件 (全76件) 
※クチコミをご覧になる際のご注意 掲載されているクチコミは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より頂いたものです。 お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。