シリコン調理器
クチコミ件数:37件
シリコン調理器
電子レンジでラクラク本格メニューが完成!耐熱・耐冷だから、オーブンや冷蔵・冷凍でもOK!
1-10件 (全37件) 
投稿者の画像
2017/06/06(火) 17:31
シリコン調理器 > シリコンシェフ<角型>

運動会でも大活躍のシリコンシェフ
角形(大・小)と丸形(大・小)

使ってみたかったシリコンシェフ、遂に我が家へ♪
例年3段重の弁当箱に詰めて運動会に行くのですが、今年はこのシリコンシェフに詰めてみました。一度やってみたかった!!

というわけで・・・大食い家族の4人家族のお弁当を詰める。

角大:から揚げ20個、エビフライ10尾、スナップエンドウ1P、チキンカツ(鶏もも1/2枚分)ウインナー6本、卵焼き(卵3個分)
角小:デラウェア2房、ゼリー8個
丸大:茹で野菜(ブロッコリー1/2房)、ミニトマト1P、ケチャップ
丸小:きゅうりの浅漬け2本分

これだけ入れてもまだ余裕でした!!
そしてそして、何がしたかったかというと、食べた後のお片付け♪

何がすごいか、というと・・・・・!!!

食べた後のスリムさ★
角大の中に角小を納め、丸大の中に丸小を納めてビニール袋一枚に片付いたのです!!
(写真BEFOREとAFTERあるのに送れないのが残念です!)
役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/09/28(水) 23:51
シリコン調理器 > シリコンシェフ<丸型>
シリコンシェフ4種類あります。
冷蔵、冷凍保存ができるのですが、
私はネギを切って冷凍してあります。
使いたい時にさっと使えるので便利です。
折り畳めて小さくなるのも、片付けやすく
良いです。
役立つ!
5
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/09/28(水) 23:47
シリコン調理器 > シリコンシェフ<角型>
シリコンシェフ4種類あります。
角型Lをよく使います。
たっぷり入るし、形も好きです。
スパゲッティを半分に入れて、水を入れて、
電子レンジでチンするだけで、茹でられます。
インスタントラーメン(袋麺)なんかも、
鍋無しで茹でらるので、ランチもすぐ作れます。
食洗機対応も嬉しいポイントです。
役立つ!
4
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/08/11(火) 16:21
シリコン調理器 > シリコンシェフ<角型>
今までお料理は大量調理していたのでレンジ調理は苦手でした。でも家族が減って、少量を調理する回数が増え、娘たちにレンジのレシピを教えてもらっています。
シリコンシェフは蓋がしっかりできるので、調理後、そのまま冷蔵庫に入れることができるし、そのまま再度レンジで温めもできるのでお気に入りです。収納する時も小さくなるので嬉しいです。

役立つ!
10
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/04/29(水) 20:51
シリコン調理器 > シリコンシェフ<丸型>
シリコンシェフ丸型小ですが、
こちらも母にあげたのですが、
レンジの蒸し野菜やジャムなどつくったよといってました^_^

角形小もあわせてあげたのですが、
併用してつかってくれているそうです^_^
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/02/03(火) 17:47
シリコン調理器 > コッコでパン屋さん
電子レンジでこんなにおいしいパンができるんですね。
パン作りはほとんど未経験でしたが、4分チンするだけで本当に白パンができました!
ふわんふわんで、家族にも好評です(≧U≦)

周りや手も汚さないでこねれるから手軽だし、
楽しくてはまってしまいました。

最近はオーブンでも焼いたり、パン作りlifeを楽しんでいます。
黄色いおなかのところをたたんだときの、ちょこんとたたずむ姿がかわいいです♪
役立つ!
15
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/06/09(月) 19:26
シリコン調理器 > シリコン製マルチクッカー
パンが簡単に出来ると言うのでマルチクッカーを買いましたが、それも面倒でどうしようかと思っていました。
生協で蒸しパン粉やホットケーキの粉を買っていたので、
ホットケーキをクッカーに入れ袋に書いてある通りに水分を入れ、蓋をしないで5分。ふっくらと一日おいても硬くならず、まるでままごとをしている気分。今度孫が来た時に絶対させようと思っています。
卵を入れたり、黒砂糖を入れたり、レーズンを入れたり、しょっちゅう遊んでいます。
他の容器で作っていたときは下に水分があったり、取り出しにくかったり、時間を置くと固くなったりでしたがなぜきれいに出来るのか教えてください。ぜひ
役立つ!
18
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/03/01(土) 08:49
シリコン調理器 > シリコンシェフ<角型>
これと材料3つあれば、簡単に生チョコが出来ちゃいました♪
たまに生チョコを作って、紅茶でティータイム。
これが家の夫婦円満の秘訣になっています!
役立つ!
11
お気に入りに追加
投稿者の画像
2014/01/29(水) 10:47
シリコン調理器 > シリコンシェフ<角型>
Sを手に入れたので、
レンジ調理に興味があるという母にあげました^^

喜んで使ってくれています^^

少量ちょっとチンするのに便利とのこと^^

私もほしくなってきて、
セットを買おうか迷い中です^^
役立つ!
6
お気に入りに追加
投稿者の画像
2013/09/30(月) 11:10
シリコン調理器 > シリコンシェフ<角型>
大を持っています^^

このところ、
ちょっとしんどいからフライパン使いたくないんだけど、もう一品欲しいな、なんてときに、
シリコンシェフに役立ってもらってます^^

こんにゃくをチンしたり、
ひじき煮、切干大根をつくったり。

いやはや!
今までレンジ調理はうまくいかず、レンジが悪いのだと思ってましたが、シリコンシェフなら失敗いらずです^^

私は単品を買ったのですが、ちゃんとしたレシピもついてきました^^
レシピがないとできないタイプなので、それがうれしかったです^^

役立つ!
11
お気に入りに追加
1-10件 (全37件) 
※クチコミをご覧になる際のご注意 掲載されているクチコミは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より頂いたものです。 お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。