シリコンツール
クチコミ件数:38件
シリコンツール
アサヒのおなべにピッタリサイズ!シリコン部分は耐熱230℃なので加熱調理中の鍋で使うときも持ち手が熱くならず、フライパンや鍋の表面加工も傷つけないので安心!
1-10件 (全38件) 
投稿者の画像
2017/07/31(月) 23:47
シリコンツール > シリコンツールAセット(ロング)
シリコンホイッパーについてのクチコミです。
製菓材料店で良いものを買っていましたが、卵白はうまく泡立てられず、電動を使っていました。
ですが、このシリコンホイッパーを使うと、卵白3個まで泡立てられます!!!
金属特有のカチャカチャした音もせず、オールパンも傷をつけないのでとても使いやすいです(^^)v
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/07/24(月) 13:05
シリコンツール > シリコンキュート(ショート)
シリコンツールは、ショートとロングがありますが、
私は、ショートタイプの方が手になじんで使いやすいように感じます。(手の大きさやおなべにもよるので、人それぞれだとは思いますが)

何本でも欲しいです。
役立つ!
23
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/06/06(火) 21:49
シリコンツール > シリコンツールAセット(ロング)
毎日活躍してます!天使の鍋には少し大きいので、ひとまわり小さいキュートがほしいですが。販売休止中ですね~残念!
役立つ!
0
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/08/31(水) 09:04
シリコンツール > シリコンツールAセット(ロング)
通常はオレンジが販売されていますが、私は購入した時に「父の日」が近かったのか?さわやかなイエローグリーンのシリコンセットを持っています。
これ、使わない日がありません。毎日登場。洗ってはまた使ってとしまう暇も無い位です。ご苦労様です。
キッチングッズの使用頻度って本当に使う物は使い、お蔵入りとなるものは本当に出してくることすらありませんよね。
酷使させすぎかしら?けれども先端も曲がる事無く、取っ手の部分もしっかりしていますよ。
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/05/12(木) 13:31
シリコンツール > シリコンツールAセット(ロング)
シリコンさいばしの先が、調理中に突然欠けました!
見ると、太い針金が見えて、針金の通っていない先の方がポキッと…
だいぶ前に購入し使用していたので、経年劣化かなあ…と思いますが、少し出た針金が、オールパンの底をガリッとしたので、すごく悲しい!
鍋に傷はついていない(と思う)けれど、これはちょっと仕様がまずいのでは…?
単品で買うと2,000円もするのに、ちょっと腑に落ちません。
同時期に購入したシリコンホイッパーも、白い先の部分のシリコンが破けて、針金が出てきました。ホイッパーは持ち手の太さが丁度よくて力が入りやすかったため、再購入しようかと思いましたが、販売されてないんですね…
使用頻度で変わってくるのだと思いますが、ほぼ毎日使うものですし、買い替えが必要になるのなら、もう少し廉価で販売してほしいです。

シリコンツールはほとんど持っており、シリコンのヘラは大小使用していますが、とても便利です。カスタードクリームを作るときに、かき混ぜるのにちょうどいい弾力で、重宝しています。
あとは、一長一短ですね…
個人的には、今後他のツールも壊れたら、あとはリピートは無いです。
役立つ!
5
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/03/12(土) 03:46
シリコンツール > シリコンツールAセット(ロング)
シリコンの物は鍋やフライパン、ボールに傷が付かないのでいいなと思って以前購入しました。
だけど、ホイッパーは全く泡立たないし、混ざりません。役にたちませんでした。今販売中止なのはこのせいでしょうか?たまたま不良品だったのか、安いものではないので、もやもやしたまま棄てるに棄てられずしまってあります。
シリコンスプーンは一度カレーを作る際に使ったらカレーの臭いが染み付いて何度煮沸しても取れず、気にはなっていたけどお味噌汁をよそおったら、主人にカレーの味がすると指摘されました。

結局買い替えたつもりの以前から使っている100均のホイッパーとおたまを使っています。
役立つ!
6
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/03/10(木) 10:53
シリコンツール > シリコンキュート(ショート)
ベーシックのシリコンツールを愛用していましたが
大きいなぁと感じるときがあったので
シリコンキュートがでた時は嬉しかったです。
手になじむ、洗いやすい、食卓で使っても場所をとりません。
ベストな大きさです。

ただ・・トングがしっくりきません。
硬いのかな。大きいのかな。
先が丸みをおびすぎていて使いにくいです。
アサヒさんすみません。
わたしは炒め物のときもトングを使いたいので
丸みのないスッキリした製品をお願いしたいです。
よろしくお願いします。
役立つ!
4
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/06/21(日) 15:47
シリコンツール > シリコンツールAセット(ロング)
シリコンのスプーンやヘラはとても使いやすいです。
炒めものも大きいスプーンを利用することが増えました。

セット内容に入っていたトングSは、これは使わないだろう…と思っていたのに、煮魚を取り出す時やパスタを和える時など重宝しています。
オールパンでほうれん草を茹でる時にほうれん草をひっくり返す時、このトングSを使うのが一番良いです。

シリコン菜箸は先が細くないので、ちょっとフライパンから飛び出した野菜を掴もうとしてもなかなか掴めず、使いにくいです。
でも、フライパンのフッ素加工を痛めたくないので、このシリコン菜箸を使うようにしています。
役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/06/05(金) 17:10
シリコンツール > シリコンツールAセット(ロング)
シリコンシリーズはヘラもスプーンも大変使いやすく重宝しています。
ただ、ヘラは夫がトマト缶の中身をこそげ取ろうとして淵で切ってしまい、ささくれてしまいました。
シリコンシードル(お玉)は天使のなべで使うのにちょうどいい大きさです。
シリコントングは最初使わないと思っていたのに、ゆで卵を取り出したり煮崩れしやすいイワシを取り出すのに重宝しています。
オールパンでほうれん草を茹でる時もほうれん草をひっくり返すのに使っています。
シリコン菜箸は重くて先端が掴みにくく使いにくいですが、オールパンを痛めたくないので仕方がなく使っています。
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/04/30(木) 16:30
シリコンツール > シリコンツールAセット(ロング)
菜ばしと大きめのスプーン、ヘラのセットです。

一部分だけで無く全体がシリコンになっているので、お鍋に置きっぱなしになった時も焦げ付かず良かったです。滑らないのでとりやすいし、金属音がしないのでお鍋たちにも優しいと思います。

スプーンも丸すぎないシルエットなので、炒め物の時にしゃもじのように使うこともでき、そのまますくって盛り付けもできるので便利です。洗い物は少ない方がいいので(*^^*)

うちは、オールパンなどのフライパン系はショコラで揃えてるので、シリコンツールももっと色が選べたらなーと思います。オレンジ色も可愛いですけどね。
役立つ!
3
お気に入りに追加
1-10件 (全38件) 
※クチコミをご覧になる際のご注意 掲載されているクチコミは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より頂いたものです。 お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。