オリジナルレシピ
クチコミ件数:8件
オリジナルレシピ
毎日のおかずからごちそうメニューまで、料理の幅が広がるオリジナル料理集シリーズ
投稿者の画像
2017/05/17(水) 21:13
オリジナルレシピ > オールパン ワイドオーブンの達人
料理にももちろん使ってますが、パン作りが趣味で発酵器を買うか買うまいか迷っていた時にオールパンの存在を知りました。

毎朝焼きたてのパンが食べれて幸せです♪
役立つ!
4
お気に入りに追加
投稿者の画像
2017/05/12(金) 09:23
オリジナルレシピ > 本格派スイーツ&パン
あんパンを作りました。井村屋のゆであずきのレトルトパウチが丁度良い固さで、包みやすいのでいつも使ってます!めちゃくちゃ美味しかったです!

主人も、子どももぺろりでした。
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/08/31(水) 09:14
オリジナルレシピ > 本格派スイーツ&パン
本についても投稿してみたいと思います。基本のスポンジケーキが焼けると思い込んで、こちらを購入してみました。
見ているだけではケーキ焼けませんが・・・。
見ていて楽しくなる本ですよね。
買って満足。本もキッチンで読んでいないので、キレイキレイになってますわ(笑)
スマホやネットでお料理にレシピも載っていますが、やはりアナログ的な本も良いですよ。
写真を撮って掲載したいのですが、やり方がわからなくて・・・
すみません。パソコンと料理の腕を上げてから掲載していこうと思います。
こちらに出てくる先輩方はお料理上手な方が多そうですね。色々勉強させて頂こうと思います。
一番は試食して勉強がしたいわっ!
役立つ!
4
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/02/29(月) 20:14
オリジナルレシピ > ミラクルスープの本
スープや汁物に特化したレシピ本です。
季節もののスープだけでなく食べるスープや世界のスープ、だしなどバリエーション豊かに載っています。
おかずになるスープもたくさん載っているので豪華に見えて節約するできている気がします。
写真と全く同じようには作れませんが、これからも活用したいと思います。
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/02/29(月) 20:08
オリジナルレシピ > オールパン ワイドオーブンの達人
他の本同様写真がとても多く、使用するものが同じなのでとても参考になります。活力なべバージョンと同じでこちらもヘルシーメニューなので食べ過ぎてもいいかな。
普段使わない組み合わせのものも多くどの器具を使ったのかがひと目でわかるのも見やすかったです。
コラムが掲載してあり、ひと手間で美味しくなる方法なども載ってるので試してみたくなります。
役立つ!
1
お気に入りに追加
投稿者の画像
2016/02/29(月) 20:04
オリジナルレシピ > ゼロ活力なべの達人
活力なべを買ってすぐもともと付属のお料理BOOKも使用してましたが同じくらいこの本にもお世話になりました。
ヘルシーメニューがたくさん載っているだけではなく素材ごとにコラムが書いてあるのもためになります。
加圧中にパパッと読める内容なのでとても参考になりました。
役立つ!
2
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/06/28(日) 20:17
オリジナルレシピ > ゼロ活力なべの達人
たまに家に無いような材料が出てくるのですが、作り方はわりと簡単という印象です。
高きびとか、ココナッツミルクを使うメニューは、きっと作らないだろうなぁ…。
豆のサラダとか根菜のどて煮とか美味しそうなので、いつか作ってみたいと思います。
役立つ!
3
お気に入りに追加
投稿者の画像
2015/06/28(日) 20:04
オリジナルレシピ > 本格おせち料理
おせち料理なんて絶対に無理!と思っていた私ですが、これなら作れそうと思いました。
今年の正月は喪中でおせち料理が作れなかったのですが、来年は自作のおせち料理をめざそうと思います。
16品目を1日で作るタイムスケジュールが載っているのが良いですね。
おせち料理意外のメニュー(パエリアとかピラフとか)も載っているので、買ってよかった本です。
役立つ!
2
お気に入りに追加
※クチコミをご覧になる際のご注意 掲載されているクチコミは、アサヒクッキングパーク(アサヒ軽金属コミュニティサイト)にご登録いただいたお客様より頂いたものです。 お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。